inserted by FC2 system

お知らせ

 

◆2021年道場納めを開催しました!

 

 

 12月26日(日)天童市スポーツセンターにて本年の道場納めを行いました。

 本年も新型コロナウイルスの感染予防のため、恒例のお餅と豚汁の食事会も中止

 し、親睦会よりお菓子を配りました。準備いただいた父母の皆様ありがとうござ

 いました。来年は通常通りの行事が行えるといいですね。

 

 <2021年道場表彰>

  優秀選手賞 渡邊 芽生 菊地 誠将 伊藤 希歩 菊地 優愛

  MIP賞  佐藤 ゆず

  敢闘賞   高橋 晴生 寒河江優太 長谷川翔星

 

 

◆2020年道場納めを開催しました!

 

 

 12月20日(日)山辺町武道館にて本年の道場納めを行いました。本年は新

 型コロナウイルスの影響により、ほとんどの大会が中止となってしまいました

 ので、道場納めでは基本と型の試合を行いました。

 恒例のお餅と豚汁の食事会も中止し、親睦会よりお菓子を配りました。準備い

 ただいた父母の皆様ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいた

 します。

 

 <2020年道場表彰>

  MIP賞  高橋 真日路

  敢闘賞   菊地 優愛 加藤 まい 後藤 大地  

 

◆練習を再開いたしました!

 

 

 新型コロナウイルス感染防止のため練習を自粛していましたが、緊急事態宣言

 も解除され、6月より段階的に練習を再開いたしました。春の大会は全て中止

 となり、全中、インターハイも中止と大変残念な事態となりましたが、次の

 目標に向かって頑張ってもらいたと思います。

 普通に生活し普通に練習できていたことが、とても幸せなことなんだと改めて

 感じた自粛期間でしたが、これから感染予防に注意しながら少しずつ練習のレ

 ベルを上げて行きたいと思います。まだ十分な練習ができない道場が多いと思

 いますが、頑張っていきましょう。頑張ろう日本!頑張ろう空手キッズ!  

 

◆2019年道場納めを開催しました!

 

 

 12月22日(日)天童市空手道連盟会長杯後に蔵増公民館にて本年の道場納

 めを行いました。恒例の道場表彰を行いましたが、皆さん今年の大会成績はど

 うでしたか?頑張って練習に取り組みましたか?来年もひとつ上の成績、成長

 を目指して頑張りましょう。表彰後はこちらも恒例のお餅と豚汁で一年の疲れ

 を癒しました。準備いただいた父母の皆様ありがとうございました。来年もま

 たよろしくお願いいたします。

 

 <2019年道場表彰>

  優秀選手賞 伊藤 希歩 渡邊 芽生 後藤 柊人 佐藤 ゆず

        尾形 優斗 菊地 優愛

  MIP賞  村山 璃音

  敢闘賞   渡辺 博人 細谷百々葉 佐藤 将成

  

 

◆大郷地区文化祭に参加しました!

 

 

 11月3日(日)大郷コミュニティーセンターで開催されました文化祭に参加

 しました。団体形の演武、中学生による自由一本組手、小学生の試合形式によ

 る組手の発表を行いました。選手の皆さん協力ありがとうございました。この

 発表が会員募集につながればと思います。

  

 

◆懇親バーベキュー大会を開催しました!

 

 

 8月25日(日)昇級・昇段審査後に中山町最上川せせらぎ公園にて恒例の

 バーベキュー大会を開催しました。昨年は雨、今年も雨の日が多く天候が心

 配されましたが当日は晴れ!おいしい芋煮に焼肉、これも恒例の流しそうめ

 んをお腹いっぱい楽しみました。準備にご協力いただきました父母の皆様あ

 りがとうございました。

 昇級・昇段審査の結果はどうでしたか?次の審査は年末にありますので、しっ

 かり練習して結果を残せるように頑張りましょう。

 

◆中山町チャレンジデーに参加しました!

 

 

 5月29日(水)中山町チャレンジデーに参加しました。チャレンジデーは

 同規模の町と1日に15分以上の運動した人の参加率を競うもので、今年の

 対戦相手は北海道の東神楽町。当山形支部の空手練習で参加いたしました。

 結果は中山町49.6%、東神楽町60.2%で残念ながら負けてしまいま

 したが、いつもとちょっと違う雰囲気での練習となりました。中山町の皆様

 来年も頑張りましょう!

 

◆2019年春期県内支部合同合宿を開催しました!

 

 

 4月13日、14日協同の杜JA研修所にて県内支部合同合宿を開催しまし

 た。両日とも午前中は基本を中心に練習し、13日午後は各級に分かれて昇

 級審査の課題練習と昇級審査を行いました。

 練習で確認した基本をしっかりと普段の練習でも実践して、これからの大会

 や次の昇級審査につなげてもらいたいと思います。

 これから山形市大会、全少・全中予選もありますので、気合を入れて頑張っ

 て行きましょう!

 米沢支部、新庄支部の皆さんお世話になりました。次回の合同合宿でまたお

 会いいたしましょう。